ログインID忘れに注意!【事業復活支援金】

ログインIDを忘れてしまうと・・・

事業復活支援金を申請する際、まず、支援金申請仮登録のページから仮登録をして頂きます。

https://registration.ichijishienkin.go.jp/register-user/entry

事業形態、メールアドレス、電話番号を登録すると「【お知らせ】事業復活支援金 マイページ仮登録が完了しました。」というタイトルのメールが登録のメールアドレス宛に送られてきます。記載のURLに1時間以内にアクセスしていただき、ログインIDとパスワードを設定してマイページ登録完了となります。

ここで

「ログインID」は絶対に控えておいてください!

不具合によりログインID記載のメールが送付されない事象も発生しており、ご自身で忘れないようにお控え頂かないと、最悪、マイページにログインできないことになります。

マイページへログインする際、「パスワードを忘れた方へ」という救済措置はあるのですが、これにはログインIDと登録メールアドレスが必要です。つまり、ログインIDを忘れてしまうと、マイページにログインできません。どうしてもログインIDを思い出せない場合には、改めて仮登録からやり直していただいて新しいIDを取得していただく必要がございます。

「申請ID」は事前確認用のもので、Cから始まる10桁のIDになりますが、これはログインIDとは別のものです。(事前確認の際に必要です)

事前確認を受けて頂いた後、マイページにログインしていざ給付の申請を!!という段階で「ログインIDがわからない・・・!」となってしまいますと、せっかく受けて頂いた事前確認が無駄になってしまいかねません。必ずお控えください。

弊所では、事前確認を完了させる前に、「ログインIDとパスワード」が正しいものか、ご確認をしていただくようお願いしております。

まるやま
まるやま

万が一弊所での事前確認完了後にログインIDがわからなくなってマイページにログインできないという状態になってしまった場合には、ご連絡ください。再度登録をしていただいたうえで、可能な限り追加費用なしでご対応をさせて頂きます。

弊所は事前確認登録確認機関です。金融機関で融資を受けたことがない、顧問の税理士さんがいない、事務局紹介の事前確認登録確認期間に問い合わせたけれども断られてしまった、など、事業復活支援金の事前確認でお困りの方はお問い合わせください。有料(一律9,900円、税込)ではございますが、可能な限りご対応させていただきます。

一時支援金・月次支援金ではフリーランスの音楽家や接客業の方のご対応もさせていただきました。中央区・千代田区・港区は交通費無料で出張いたします。

詳しくは下記リンクをご参照ください。

事業復活支援金の事前確認について
事業復活支援金の事前確認(2022.6.14終了しました) 東京都中央区の登録確認機関です 当事務所は、行政書士として、 事業復活支援金の「登録確認機関」になっております。 (下記の画像をクリックすると検索サイトへ移動します) 事...
タイトルとURLをコピーしました